アストムのCSR活動は、トクヤマのCSR活動に則って、グループ一体として行うことにより、社会的責任を果たすよう努めています。
当社は、持続可能な未来を「社会」とともに築く活動を継続的に行い、ステークホルダー(顧客、従業員、取引先、地域社会、株主)それぞれからの評価の向上を目指すことをCSR経営の基本理念としております。
CSR経営の基本理念及び「社会と共鳴する経営」という基本ポリシーに則り、各ステークホルダーとのよき関係性の構築に向けてCSRを推進しています。
内部統制をCSRの基盤と認識し、適切なコーポレート・ガバナンス、コンプライアンスの推進、リスクマネジメントの強化、及び化学メーカとして重要テーマであるレスポンシブル・ケアの推進など、均整のとれた基盤構築に努めています。
社会から信頼され「顧客に選ばれ続けるトクヤマグループ」として持続的な成長を実現するため、役職員一人ひとりに向けて「トクヤマグループ行動憲章」「トクヤマグループ5つの良心」を制定し、事業所へのポスターパネル掲示や手帳版冊子の配布等により周知徹底を図っています。また、トクヤマグループに属する各社が行動するときの指針として「トクヤマグループ行動指針」を制定し、それぞれのステークホルダーとの関係を規定しております。